ゴールデンウィークの診療について

ゴールデンウィークはカレンダー通りの診療になります。(日曜、祝日:休診)

平成29年度 風しんの予防接種、抗体検査について

風しんの予防接種、抗体検査を当院で実施しています。
対象者などの詳細は下記HPをご参照ください。

費用:ワクチン(3300円)、抗体検査(無料)
なお、抗体検査は、当日実施できますが、ワクチン接種は、原則として予約制です。

助産師による相談、ケアなど

当院では、母乳等に関するケア、相談などのため、助産師が勤務しております。
ご希望の場合や、医師が必要と認めた場合など、助産師による乳房マッサージ等のケアを受けることが可能です。

なお、乳腺炎などの乳房に関するトラブルなどは院長が直接診察して、医療的な対応が必要か、助産師によるケアで対応可能かを判断しております。
助産師の勤務日は、不定期なので、助産師のケアを希望される場合は、事前にお問い合わせください。

授乳中の方の診療

授乳期(卒乳まで)の乳腺炎等の乳房ケア、授乳中のマイナートラブルなどの診療を行っています。
乳腺に関して、授乳中、卒乳、その後も含め、医師による診療を行っています。軽症から重症の乳腺炎に対処しており、医療的な対処が必要な場合は、検査(超音波等)、処置(穿刺、切開等)や投薬などを施行しております。
また、必要な場合は、助産師によるケアなども行っています。
 また、授乳中のマイナートラブル(感冒、便秘、など)の診療や、お薬の相談(電話での相談はしておりません)なども行っています。
(当院は分娩を行っていませんので、どちらで分娩された方でも診療しております。)

閉じる

Copyright (C) 2011-2017 Machida Clinic All rights reserved.